<< 子育て3歳〜お父さん〜 | main | 兄弟げんか〜意味〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

>> 育児が30倍楽しくなる方法はこちら >> 育児が30倍楽しくなる方法はこちら
カテゴリ:- | | - | -
兄弟げんか
兄弟げんか
上の子供も兄弟ができればうれしいのですがパパとママの慈愛を独占
してきたのに
兄弟にパパやママを奪われてしまったように感じることもありますよね。
上の子供は寂しい気持ちと不安感な気持ちになり嫉妬心も芽生えるようです。

パパやママには上の子供は気持ちを自身のほうにむけて欲しいという
サインを
沢山だしてきていると思ったりしますよね。
でも、パパやママも兄弟げんかをやってきていると、上の子供を叱ってしまう
ことが
多くなってしまうと思ったりしますよね。

パパやママは兄弟けんかのとき先ずは最初に上の子供の気持ちを優先
して
うけ止めてしてあげてやることが不可欠です。
そして兄弟けんかの事はあまり心配しすぎないことです。
パパやママが心配しすぎると子供たちを不安感な気持ちにさせてしまうと
思ったりしますよね。

兄弟ができればけんかがおこるのはあたりまえなのですから。
何事も心配しすぎないで前向きに考えてあかるくいきますね。

>> 育児が30倍楽しくなる方法はこちら >> 育児が30倍楽しくなる方法はこちら
カテゴリ:- | 20:18 | - | trackbacks(0)
スポンサーサイト
>> 育児が30倍楽しくなる方法はこちら >> 育児が30倍楽しくなる方法はこちら
カテゴリ:- | 20:18 | - | -
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック